予測不能の為替市場

FXのファンダメンタルブログ。何故相場が動いたのかを探る。

はじめに。

まずこのブログのスタンスを明確に残します。

 

・予想はしない。

このブログにおいて下がりそう上がりそうは書かないものとします。これは自分のトレードの根幹部分で、ブログのタイトルにもある通り大天才でもない限り予測はできなと考えているからです。

 

ただ、上がったら伸びそう、下がったら伸びそう、これはありです。

むしろここが僕のトレードの狙うポイントであるからです。

 

・変動要因を探す

おもにこのブログではニュース、要人発言、政策、重要経済指標(金利)を追いかけます。これはその時の相場のテーマを追いかけるのが目的だからです。

なにが今相場を動かしているのかを探っていこうと思います。

僕は基本的には相場はランダムだと思っていますが、たまに見える動いた理由、因果関係を明らかにしていきたい。

 

デイからスイング。スイングでも1日2日しか持たず、週をまたぐトレードをしないので、超長期のマクロ経済までは網羅してない部分があります。

 

・反省点

自分のトレードで気になった点・反省点を記入致します。

 

今の所この3点をもとに日々の動き・トレードを追っていきたいと思います。

また何か思いつけば追記します。