予測不能の為替市場

FXのファンダメンタルブログ。何故相場が動いたのかを探る。

2017/5/17

5/17 水

 

財布を無くしてテンションが低いのでざっくり更新になります笑

 

トランプ政権のロシア関連疑惑。

トランプ大統領のフリン前大統領補佐官への捜査を中止するよう要請していたとの報道。

政治不安でドル売りが続いています。かなりドル円下げていますね。

 

昨日はユーロドルを買い+15で決済。

 

明日更新できないので先に書いておきますが、本日ポンドの小売売上高が予想2.6%(前年比)に対して大幅に乖離をつけて4.0%となりポンドが買われました。

ここ最近の経済指標が悪かったので、サプライズのように反応し買われてポンド円は一時底値から100pip以上上げ。

 

今後もユーロと合わせて経済指標に注目し、中銀の動きを見ていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になるテーマ
トランプ政権不安
北朝鮮問題
イギリス解散総選挙
米国と中国の貿易
トランプの税制改革の詳細 
FOMC6月の利上げの行方
FOMC利上げ 回数
ECB利上げの行方
日米通商 FTA交渉
NAFTA交渉 
BOE利上げの行方
・ユーロとの離脱交渉
イギリスのユーロへの分担金
ハードorソフト
 
今後の予定されているイベント
5/26~27 G7首脳会談
6/8 イギリス解散総選挙
6/11・18 フランス議会選挙