予測不能の為替市場

FXのファンダメンタルブログ。何故相場が動いたのかを探る。

2017/5/31 お願い

5/30

あーブログ書くのめんどくさいなーと思いながら更新w

とりあえず1ヶ月続きましたね。色々思考錯誤といいますか、手法も色々加えながらやっているのでなんかまとまりのない感じに、、、

 

 

力まずに継続してやっていきたいです。

またこれは別なんですけど。

間違いの情報や、追加のニュースがあればコメント頂けたらと思います。

特に控えてるイベント情報、注目度の高い会見などを頂けたら嬉しいです。

タイトルのお願いはこれです笑

ニュースを追っかけても先取りとかはもちろんできないのですが、現状認識は必要かと思いますので。

 

さて、昨日は朝からニュース入りました

メイ英首相は29日、欧州連合(EU)離脱交渉について、必要ならば合意なしに離脱する用意があると表明した。一方、野党・労働党のコービン党首は、来週の総選挙で政権を奪回した場合は確実にEUと合意を結ぶとし、対照的な見解を示した。(ロイター)

これでポンド下落。

まだ起きていませんでしたので、入れず。

 

その後、トレンドは続かず円高の流れ。

そしてヘッドラインに

「ユーロドルは、一部通信社によるECBが緩和バイアスを後退させるとの当局者の見解を報道」って出ましてユーロ上げ。

ただ、これ記事探しても出なくてですね。あくまで噂感がすごい。

 

で、最後に

アメリカ4月個人消費支出(PCE)(前月比)

前回 0.0%  予想+0.4%  結果+0.4%

(改訂+0.3%)

4月個人消費支出(PCEコアデフレーター)(前月比)

前回-0.1%  予想+0.1%  結果+0.2%

4月個人所得(前月比)

前回:+0.2% 予想:+0.4% 結果:+0.4%

 

PCEコアデフレーターに反応し上げますが戻して終了です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるテーマ
ロシアゲート問題 捜査介入
北朝鮮問題
イギリス解散総選挙
米国と中国の貿易
トランプの税制改革の詳細 
FOMC6月の利上げの行方
FOMC利上げ 回数
ECB利上げの行方
日米通商 FTA交渉
NAFTA交渉 
BOE利上げの行方
・ユーロとの離脱交渉
イギリスのユーロへの分担金
ハードorソフト
 
今後の予定されているイベント
5/29以降 コニ―氏証言
6/8 イギリス解散総選挙
6/11・18 フランス議会選挙
 6/19 EU離脱交渉開始 (メイ発言)
 
9月ドイツ選挙 イタリアも? 
6/6  AUD
6/8  EUR
6/14  USD
6/15  GBP