予測不能の為替市場

FXのファンダメンタルブログ。何故相場が動いたのかを探る。

2017/6/1

6/1

明日・明後日と仕事で更新できないのでまとめて更新。

それで、この三日間とも下落反応しているイギリスの世論調査

 

朝6:10

保守党の支持率は42%

労働党は39% 

 

保守党はもともと50%ありましたからぐんぐん迫ってますね。保守党が過半数取れなければEU離脱交渉がうまくいかない。これがマーケットの反応でして、いったん下げます。

その後戻すという流れまで一緒です。

マーケット参加者が同じなんでしょうね。

 

その後主要通貨は相変わらずさえない。

原油の下落もあってAUDは昨日に引き続いて売られていますね。

米国に加え、リビアでも産油量が増加する中、石油輸出国機構(OPEC)主導の減産の効果が損なわれるとの懸念が強まっているようです。(ロイター)

 

それにしても

コミー前長官の公聴会はどうなったんでしょうか?

このまま沈下していくのかロシアゲート。リスク低下とインフレ上昇が確認されればドル買われても問題ないなーとおもいますが。

 

ちなみに本日のADP

(米) 5月ADP全国雇用者数

前回+17.7万人 予想+18.0万人  結果+25.3万人

 

昨日のベージュブックにもありましたが雇用は堅調ですね。

個人消費が微妙。んー現状まだドルは買いたくない。

 

ユーロはどこまで行くのかポジション偏り凄いけど。。ドラギさん次第だ!!

ポンドも来週次第だ!

 

以上

 

 

一番下に暗号通貨取引所のコインチェックのバナー張ります。

友人・家族に開いてもらう用

4月にNEMかって5月末に若干保有用残してほぼ決済。んー仮想通貨市場も学ぶポイントがあります。

やってみてFXがいかにうまみが少ないか。バブルっていいね☆

 

発表された指標

(豪) 4月小売売上高 (前月比)

前回-0.1% 予想+0.3%  結果+1.0%

 

(中国) 5月財新/製造業PMI

前回50.3  予想50.1  結果49.6

 

(米) 5月ISM製造業景況指数

前回54.8  予想54.8  結果54.9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるテーマ
ロシアゲート問題 捜査介入
北朝鮮問題
イギリス解散総選挙
米国と中国の貿易
トランプの税制改革の詳細 
FOMC6月の利上げの行方
FOMC利上げ 回数
ECB利上げの行方
日米通商 FTA交渉
NAFTA交渉 
BOE利上げの行方
・ユーロとの離脱交渉
イギリスのユーロへの分担金
ハードorソフト
 
今後の予定されているイベント
5/29以降 コニ―氏証言
6/8 イギリス解散総選挙
6/11・18 フランス議会選挙
 6/19 EU離脱交渉開始 (メイ発言)
 
9月ドイツ選挙 イタリアも? 
6/6  AUD
6/8  EUR
6/14  USD
6/15  GBP
 
 
 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin